アフィリエイトとは

美欲を求めて

男も女も綺麗になりたい!

人気のボタニストスカルプシャンプーも正しいやり方でないと逆効果になる?

f:id:blublubluck:20161121181943j:plain

いくら人気の良いシャンプーを使っても、やり方を間違えると効果がなかったり逆に症状が悪化したりして悪影響を及ぼすことがあります。抜け毛対策のために正しいシャンプーの仕方を覚えましょう。シャンプーでは髪の毛よりも頭皮を丁寧に洗うつもりで。頭皮についた脂を、シャンプーの泡で綺麗に洗い落とします。

 

シャンプーの順番も大事で、まずは手ぐしで良いですから髪を水で十分にすすいでください。次にシャンプーを手にとってよく泡立て、首の後ろ側から洗い始めましょう。次に後頭部を洗い、それから側頭部、だんだん上へ。頭頂部そして前頭部、最後に生え際の順番に洗っていきます。

 

すすぎは下から上に毛の流れに逆らったように洗い流します。何故かと言うとただ上から水をかぶるだけでは髪の表面の泡が取れるだけで、頭皮の汚れを十分に洗い落とせません。指の腹で頭皮をもみほぐすように丁寧に、そしてしっかりとお湯を注いで、シャンプーの成分が頭皮に残らないようにしてください。

 

シャンプーはスカルプシャンプーを使用するようにしてください。普通のシャンプーとスカルプシャンプーではまったく目的が違います。普通のシャンプーが髪の補修などを目的としているのに対し、スカルプは頭皮を洗うように開発されたシャンプーなので、抜け毛改善に効果的です。

 

今人気のシャンプーとしてばボタニストが有名ですが、そのボタニストから頭皮用のボタニストスカルプシャンプーが発売されています。こちらも楽天ランキングなどでも人気急上昇中なので、薄毛や抜け毛対策をしたい方は試してみるといいでしょう。リアルな効果が知りたい方は体験者の口コミやレビューなどを参考にするといいでしょう。